投資進捗 10,280,000(△0)

進捗推移
今日は昨日と比較して横ばいでした。日経平均は+のはずですが下落している銘柄の方が多いので、良い市場ではないです。保有株としてはフジシールは続急落、ZHDとオールアバウトは続急騰、それ以外の銘柄は微減でした。

オールアバウト株の急騰

本日、+31円(3.85%)の上昇となりましたが出来高が4万株しかありません。つまり1日の売買で340万円(850円×4万)しかお金が動いていないにも関わらず、4%弱高騰しています。出来高が少ない銘柄は上昇基調やゴールデンクロスが起きても、より少数の投資家の意思で株価が下落するため、投資には注意です。

特に上昇基調の銘柄であれば、少数の投資家の買いで株価を釣り上げ、それを見た他の投資家が買った後で、少数投資家が売ってしまうと急落するため、投資前に一度冷静になるべきですね。オールアバウトに関しては、下落リスクが大きいので後10倍ほど出来高が増えて欲しい・・・。

2020年03期Q4決算は過去最高益を更新して悪くはなかったが、在宅需要で恩恵を受けた事業と考えると物足りない業績でした。株価も割高なので、すぐに売りが入り上昇分は下落すると予想しています。。今含み損を抱えていて、大変勉強になります。。

以上、よろしくお願いいたします。