投資進捗 10,500,000(△0)

先日からフジとショーエイコーポレーションを損切りして、決算前のアメリカ株を買いました。

保有銘柄

銘柄 株数 取得株価
ZHD 2,100 526
VTI 45 $220
ZS 50 $235.3
U 90 $105.5
MQ 390 $26.0

決算前に買いは悪手ですが、決算期待で上昇したところを売り抜ける見込みでいます。ZSはセキュリティ関連の成長銘柄として上昇トレンド中のため買いました。CRWDとどちらを買うか悩みましたが、時価総額でZSの方が安いのでこちらの方が伸び代があるかと思って選んでいます。UはGOOGやFBの広告業績が好調で、この会社も広告が主たる事業のため良いだろうと見ています。競合のアンリアルエンジンが中国系資本で先行きが悪くなったことと、ARK社が中国系銘柄から手を引きつつありこの銘柄などを継続購入している地合いもあります。MQは株価の推移を見ていて、トレンドの転換期に入ったことと、公募価格を下回っているのでリスクがありますが入りました。まずは多数の売上を占めるSQの決算を確認したい。

今週GAFAの決算が出ていて特に衝撃だったのがAMZNの決算ミスです。良い決算を折り込み済みの株価なので、大幅下落が来ると思います。

今週はデュオリンゴやロビンフットなどエンドユーザー向けの巨大サービスが株式公開となりました。特にロビンフットの今後の状況によって個人投資家の数が大幅に前後するので推移は注視したい。

以上、よろしくお願いいたします