投資進捗 10,900,000(-)

2021年8月はグロース銘柄にかなり厳しい地合いでした。特に自分は中盤でOKTAとCRWDを買って、下落時に別銘柄に乗り換えるという愚行にいたりました。

OKTA $247で取得
CRWD $255で取得

8月はそれをずっと持ってさえいれば一時的に-10%下落するが最終的に+10%まで戻す状況だったにもかかわらず、堪え性のなさが出てしまいました。失敗ばかりを繰り返していますが、今月はDOCSを54$で買っていたこともあり多少の損益はそこで受け入れられてしまう状況です。DOCSを$54で購入したがIPO後初決算が素晴らしく$82まで高騰中。250株買っていたので70万円ほどの含み益ができた状態です。

単純に博打で超幸運だっただけで自分の実力のなさを痛感しています。しかし購入する銘柄は間違えておらず、推移をきちんと見極められていないのがかなり重症かと思います。遅入室、先退出を遵守していきたい。

先週金曜日のジャクソンホール会議では結局引き締めの開始宣言は出ませんでした。しかし、いつ出てもおかしくない状態なので、ポジションを軽くしていつでも受け入れらる状態で準備していきたい。

来週はZM、CRWD、OKTA、DOCU、ZSなど投資に参画してきた銘柄の決算なので注目します。直近ではNETとか良い決算が出てるので、関連銘柄は一定の成果は出してくると思いますが、特にCRWD やOKTAは株価の戻りも早かったことから期待値も高いので普通の決算ではなく強い決算が必要でしょうね。

私は10,000,000円から投資を開始していて年次で5%の成長を目指していて、目標として1ヶ月1%の成長を設定しています。今のところ1ヶ月1%の成長は達成していてこの調子で今年はゴールしたいです。個別株は負け越していてインデックスと投資信託が伸びてくれて寄与しています。

以上、よろしくお願いいたします。