2021-05-09から1日間の記事一覧

ソフトバンクに投資したい

ソフトバンクに投資します。投資会社ではなく携帯電話事業者の方です。 決算 https://www.softbank.jp/corp/ir/documents/financial_reports/ 第3四半期 決算短信 推移 期 売上 営業利益 四半期利益 2021年3期Q3 3,807,035 841,583 485,498 2021年3期Q2 2,42…

Uberに投資すべきか?

先日出前館の決算を読んだのでウーバーの決算も見てみます。日本においてウーバーイーツはすごく広告費を注ぎ込んでいるように見えますが、今どのような状況なのか?確認したいです。 決算 https://investor.uber.com/financials/default.aspx Press Release…

アルトリアグループ株取引の振返

3月から4月にかけてアルトリアグループ(以下「MO」)に投資しました。結果として数%の利益確定しましたが、推移と原因を確認したいです。以前売却したことは日次進捗で記載しましたがより詳細を確認します(数値をわかりやすくするためドルで表記します) …

AT&T株取引の振返

3月から4月にかけてAT&Tに投資しました。結果として数%の利益確定しましたが、推移と原因を確認したいです。数値をわかりやすくするためドルで表記します。 推移(損益は手数料も含む純粋な取引価格) 約定 売買 金額 株数 損益 3/29 買 30.47 35 -1,066 3/3…

アオイ電子の通期決算を読む

2021年3月の通期決算が出ました。長期投資を検討しているため決算を読みます。 決算 http://www.aoi-electronics.co.jp/j/ir/financial.html 2021年3月期 決算短信まず前提として3Q決算時に通期の大幅な上方修正を発表しました。今回通期の決算時に前期との…

AMPで見やすい記事にしていきます

はてなブログは有料版だとベータ機能のAMPを利用できます。簡単に言うとブログの記事などを、グーグルでキーワード検索した時に、グーグルが簡易ページを作成して高速表示してくれる機能のことです。はてなブログはデスクトップのコアバイタルのスコアは高い…