円安継続_16,310,000(+310,000)

先週、マイナス金利解除の発信があったにも関わらず、ドル円は151円を推移しています。不確定要素が確定したので方針を明確にした、ということでしょうか。円安が続いてるので日経平均も継続高になっています。

TLTとTMFを持っていて、TMFは57ドルで買っているので含み損の状態ですが、1$=148円の時に円をドルに変えたので、為替の差分で数値ほどの損にはなっていません。継続して分配金を受け取りながらアメリカの利下げを待ちたい。

日本のマイナス金利解除で為替は大きく動くと思っていました。しかし、解除によってさらに円安に動いているので、しばらくはFXの円売りで継続取引を進めていきたい。昨年から円売りに全財産突っ込んでいれば圧倒的に勝てたんですが、損をしていないだけ幸運でした。
(昨年ドル売りした時だけ圧倒的に負けて、半年間ペソ買い円売りをしたことでなんとかプラスに持ち直しました)

FXで円売りのスワップポイントは魅力なので、無理のない範囲でレバレッジを抑えながら投資していきたい。