連日の上昇に全く乗れてない!_15,960,000(+100,000)

連日、日経平均が最高値更新!DOWが最高値更新!と通知が出ますが、自分の持ち株は横ばい・・・。

特に昨年調子が良かった日本のグロース銘柄が下落して、何度も売りたくなっています。

あまり個別株は買いませんがダブルエー社を買って1年くらいになりました。買った時から10%以上上昇して、配当も出るため、良い投資だと思いますが、この会社の成長曲線的には、もう少し伸びても良いのでは、、、と思います。3/15の決算を待ちたい。

ダブルエー社の毎月発信する月次実績を見ると、前年同月100%を超えているので決算は良さそう。


メキシコなど政策金利の高い国の通貨と、日本の通貨とのFXにおいて、2008年のリーマンショック以来の高値を更新したらしい。

現状今日のように金利差がある国ができた場合、FXに全財産突っ込んで寝てれば勝てるってことですね。。単純にFXの推移と、金利差を補正するスワップポイントで、持てば持つほど強すぎる!

例えばメキシコペソを100Lot買う場合、DMMFXだと約30万円必要ですがスワップポイントで毎日2000円ほどの収入が得られるので、全財産突っ込んで長期間保持することで、継続的に利益が得られます。

次、世界的に金利を上げる機会がくれば、冷静に見極めて対処したい。