継続_16,400,000(+90,000)

今日で3月も終わりました。昨年4月から新しくFXも始めました。1年やってみて+9万円でした。

開始直後、初心者にありがちな高レバレッジでドル売り円買いを実施して-20万となりました笑。その時点で引退も考えましたが、少しずつ取引していき、変動が見えてきて、以降は外貨の買い(円売り)だけ取引して、収益を重ねてプラスに転じました。

先日、日本のマイナス金利解除と利上げの発信があり、大きく円高に動くと思いましたが、時期不確定だったものが確定したことで、強い円安を維持しています。

FXは単純に変動だけでなく、金利差のスワップポイントという仕組みもあるので、このまま外貨の買いを続けていきたい。

手持ちの株式はダブルエー社の決算後に下落しました。一方でアメリカの長期金利が下落してTLTなどが上昇したので、トータルではプラスで終わっています。