101回投稿した後のアクセス数確認

気付けば4/25から101回記事を投稿していました。現時点でのアクセス数を簡単にご紹介します。

推移
全体のアクセス数は約1ヶ月で1,500PVほど。50%がAMP、30%がtwitterからの流入となっています。

推移
Twitter上はアクセス数はツイート数に比例して表示数のトップラインが伸びています。その反面クリック数はほぼ横ばいのため、見られているけど、ブログタイトルやサムネイルで訴求できずクリックに至っていません。

Googleの検索とtwitter経由のアクセスが80%を超えているので、アクセス面で言えば、はてなブログの有料版を使っている恩恵はないかと思います(ブログやブックマーク経由でのアクセスは1%以下でした)。とは言っても有料プランはまだ期間が残っているので、期限が切れるまでは使っていきたいです。

いくつか企業の決算を見てきましたが、肝心の投資結果が微減の状態です。投資を続けて資産を増やしていくことで、決算読みの内容が的を得ている裏付けにもなると思います。直すべきところは直して、続けていきます。

今日改めて金融庁の積み立てNISAの資料を読んでいましたが、アメリカの市場において年平均7%成長する期待値があり、1000万しか投資できない自分の財力が悔しい。。