【取引報告】8,806,914(+86,117)

今日の市場
f:id:dstore:20211110214855p:plain

株式

銘柄 取得価格 損益
ABNB $208 -9%
AR $20.3 +0.7%
COUR $33.67 +1.47%
DOCS $54 +40%
MCW $17.3 +10%

投資信託

銘柄 取得価格 時価評価額 損益
楽天全米株式インデックスファンド ¥19,611 ¥2,099,878 +0.29%
eMAXIS Slim 全世界株式 ¥16,632 ¥1,563,150 +0.93%

資産

8,806,914 前日比 +86,117

ドキシミティ社の2022年第二四半期決算

今日は今年自分が投資した中で一番利益が出ていたドキシミティ社(以下「DOCS」)の決算発表でした。すでにプレマーケットで大幅下落しています。コロナで業績を強く伸ばした企業として収束に向かっていく中で成長鈍化と見なされたのかもしれません。四半期ごとの成長率で見ると収益は58→66→72→79と成長率を維持しているように見えます。何よりコロナで大幅に成長して、継続成長しているのが驚異的ですね。
 ガイダンスもすごく良かったので下落が落ち着いたら買い戻そうと思います。カンファレンスコールの内容もすごく好感で、DOCSの主たる収入は提供する医師SNSのデータを用いたマーケ支援ですが、DOCSを使ったマーケの効果が非常に高かったとのこと。今後も成長がすごく楽しみです。

日本の3指数も今週は短期的な下落トレンドに入ってしまってるように思います。特に市場全体で出来高が増えてきた場合市場の天井に近づいてる(売り圧力が高くなっている)サインなので、各市場の出来高も合わせて注視していきたい。しかし年末年始は株式が毎年強い印象があるので、良い調整の機会として投資するタイミングを見極めていきます。

今後の注目イベント(日本時間)
11/11 XOMの権利落日
11/11朝 MQの決算
11/12朝 MCWの決算