【投資進捗】5,950,786(-)

市場が上下しすぎてるので90%現金化しました。低PER高配当のトマト銀行を少しだけ買ってます。

銘柄 購入価格 購入株数 現在価格 損益
トマト銀行 1,070 1,500 1,084 +19,825

Zホールディングスの決算が出ましたが、コロナ需要で大きく伸びた昨年同期と比較して、投資分含めて減収となってしまったのはかなり厳しい数字と見ています。経済再開に伴い一休やトラベルの業績が積み上がってくると予想していましたが、コロナウイルスの新種が定期的に出てきて、まだ本格的に動いてはないようです。

先月、ヤフーの働き方改革が大々的に公表され、メディアで盛んに報じられました。魅力的な環境をアピールしていた一方で、それだけアピールしなければ人材を獲得できない(外部流出を防げない)という危機感でもあると受け取っています。コマース事業でもほぼ年中大型キャンペーンをやっていたり、グループ会社の出前館のコスト増など、まだまだ不安要素が多いため投資は慎重になるべきですね。