【投資進捗】7,073,095(+29,644) トレンド転換

2/25にロシアがウクライナに入ったことが大々的に報じられて世界中の市場が反発しました。キャッシュ比率を高く保っていましたがかなり一気に買いに入っています。

銘柄 購入価格 購入株数 現在価格 損益 損益
トマト銀行 1,069 3,500 1,055 -¥47,954 -1.2%
テスラ(TSLA) 760 15 800 +$417 +4.3%
クラウドストライク(CRWD) 177.7 100 178.2 +$22 +0.1%

グロース銘柄を見ていて決算も過ぎているクラウドストライクを買いました。大型株のテスラを持っていて、小型株で最新は各国の政府がうわ言のようにサイバーセキュリティと連呼していることもあり、オクタやクラウドフレアよりもセキュリティ色の強い銘柄を買いました(ゼットスケーラーと悩みましたが直近の決算数字が悪かったので短期的に期待できるとCRWDにしています)。

セキュリティ銘柄でも赤字企業よりガートナーとか利益が出ている企業にするべきか?とも思いましたが一旦はグロースとしての成長率と直近の下落幅の戻りを期待して買いました。

今後の投資のタイミングですが日本株はしばらく様子見でアメリカ株は自分の買値から5%上昇したら利益確定していきたい。情勢によって上にも下にも動く状況なので利が乗る可能性は高いですが遅くのって早く降りるを実践していきたい。短期的に下に行ってもトレンドが崩れてなかったら再度入っていきたいと思います。ぼちぼちTSLAは5%に近づいてきたので手放す時を見極めたい。

朝会社の近くの飲食店を通ったら、お昼定食が2日続けてガパオライスでした!前日食べられなかったことを察してくれたのか、売れ残ったのか笑、今日は昼食営業が始まる直後に行って食べてきました。うん週5くらいこれで良いです。

今週末はゼットスケーラー(ZS)、ガートナー(IT)、ブロック(SQ)の直近の決算を確認して投稿します。