2022年3月の投資戦略

まだ1日残っていますが3月の戦略を検討しました。

国際情勢の変化に伴い大きく状況が変わりました。アメリカの主要3指数は大きく反発して恐怖指数(VIX)も高い位置にあります。高いインフレ率に対応して金利の上昇を見込んでいましたが国際紛争による景気や雇用の減速予想からインフレ率が下がっていくと見ています。
そうなった場合低金利の状況下では赤字(もしくは低利益)で売上高を大きく伸ばす成長株が伸びると思います。

グロース株でも紛争地域周辺での需要減から観光系銘柄(エアビーアンドビーABNBとか)や、盛んに報道されすぎて過熱気味でセキュリティ系銘柄(クラウドストライクCRWD、ゼットスケーラーZSなど)は伸びが少ないのではと見ています。ZSとCRWDは用途が違うので比較にならないと思いますが。。

素直に指数(QQQ)や直近の決算が良いテスラ(TSLA)などが伸び率が高いと思います。

見通しは強気で考えていますが今日多数のビックニュースが出たので月曜日グロース銘柄は連投分一気に下落すると予想しています。まず月曜日の推移を見てから資金をどこに向けるか?判断していきたい。

月曜日は自分が持ってる国内地方銀行株とアメリカの指数先物はかなり下に行くはずなのであまり見ないようにします笑