投資進捗_10,255,460(+106,500) 予想以上に買いが来てます

今年に入って市場はお通夜状態で投資家の活動もかなり少なかったんですがここ数日で一気に動き始めたように思います。

銘柄 購入価格 購入株数 現在価格 損益 損益
トマト銀行 1,069 3,500 1,069 +-0 +-0%
テスラ(TSLA) 760 15 818 +$752 +6.5%
クラウドストライク(CRWD) 177.7 100 190 +$1,250 +7%
QQQ 343 23 342 -$30 -0.3%

今日(2/28)日本国内の自動車部品メーカーがサイバー攻撃を受けてトヨタの生産ラインが停止するなど全世界的に話題となっていました。それを受けてかクラウドストライクやゼットスケーラーが強いですね。今日はズームビデオコミュニケーションの決算発表で2021年8月の成長鈍化から状況が変わったのか?注視していきたい。

先週開戦で一気に市場が転換したため話題一つで一気に暴落する可能性もたくさんあります。リスクは取りすぎず遅入り早出で高速回転させていきたい。自分の中では停戦で市場は減速すると思いますし3パターンほど今後の流れを予想して対応策を考えています。まずは今週の時勢をしっかり確認して、グロース株の決算を読み込み、軌道修正します。

かなり含み益が乗ってきてどんどん強気の投資家が増えてきたためどこで売り抜けるか検討しています。CRWDとTSLAは50日平均線を今日ブレイクしてまだ勢いがついているためしばらく様子を見ようと思います。売り抜けのタイミングは債券の利回りの動きを見て数日連続で数%の上昇が出たら売っていきます。2/27〜2/28にかけて戦争や経済制裁の話題がたくさんでて安全資産の債券が買われて利回りが大幅に下がっているので強気継続でいきます。

最近サイバー攻撃の話題をよく聞きます。サイバー攻撃はインターネットから攻撃を受けたりインターネット上のフィッシングサイトやメールに引っ掛かるなどインターネットとのやりとりで起きるものですし、出社/通勤は時代遅れかもしれませんが会社の拠点でインターネットを通らず働くのが一番安全なので、もう一度原点に立ち返って安全に働くのが一番の正解なのではと思います。
時代遅れだと思いますが情報漏洩したり業務が停止するよりはだいぶんマシですね。。。