投資進捗 10,610,000(△10,000)

進捗推移
昨日のアメリカ市場はプラスとマイナスを行き来していて、不安定な相場を引き継ぎ日経平均は100円を超える下落幅となりました。金曜日ということもあり地合いも悪く、今日は値動きを見ませんでした。

ハイレックスコーポレーション急騰と下方修正

ハイレックスは車の組み立てと特定部品の世界最大手企業で、素晴らしいQ2の決算が出ましたが同時に通期の下方修正と自社株買いが出ました。資産に対する株価が割安で、自社株買いが出たにもかかわらず、PTSでは10%を超える下落となりました(終値1,953円に対してPTSは1,700円台で売りが出ました)。
信用売りを見越した意図的な下落印象操作に見えますが、急成長した割安株を10%以下の値段で買えて、来週も急騰する可能性が高く素晴らしいチャンスでしたね。そこで200万ほど注ぎ込みたかったですが、資本力がない自分が情けない。。。

日本ピストンリングがストップ高

世界の医療機器の特定分野におけるシェア1位の会社と共同開発を発表して急騰しました。将来の売上と利益増を見越して上昇しました。高配当で割安銘柄のため自信を持って伸びてました。しかしPTSではやや下落基調にあります。

ペッパーフードサービスが続伸

本日も10%急騰しました。子会社の売却とMSワラントで財務状況はかなり改善しました。しかし、株数が大幅に増えて、株価が急落して、株主優待券の条件を据え置いたことで将来の負債を大幅に増やしているため、 半年以降先の財務状況に懸念があります(この会社に半年後を考える余裕もないかもしれませんが)。

オールアバウトが急騰

自分の持ち株で10%の含み損中だったオールアバウトが6%ほど上昇しました。これまでも似たような伸びがありましたが出来高が伸びませんでした。今日は出来高が10倍以上出ていて来週以降上昇にも下落にも大きく動くことを期待します!フジインターナショナルが下落しましたが、その下落分をアバウトが埋めてくれました。

以上、よろしくお願いいたします。