リモートワーク時に使っているイスが当たりだった

リモートワークになれば机と椅子が必要で色々な製品が世の中にはあります。

事業所などで利用している机や椅子は長時間使う前提で質が良いものを揃えていると思いますが、普通の家庭では買えないことも多いです。

自分はIT職で何度かリモートワークしましたが幸運なことに机や椅子に何らかの不満を持ったことは1度もありません。

使っていた机や椅子を簡単に紹介できればと思います

まずは机ですがスノーピーク社の「ワンアクションテーブル竹
」を利用しています。
ワンアクションテーブル竹(LV-010TR) | テーブル・チェアの通販(アウトドア・キャンプ用品)はスノーピーク(Snow Peak)

これはキャンプ用品の折りたためる机ですが、作りがしっかりしていてノートに文字を書いたりPCを使っていても動かず、普段使っていたり、仕事に使っていて、全く不満はありませんでした。購入してから5年経ちますが一切劣化せずすごくコスパが高いと思います。年に何度かキャンプに行く際は折りたたんで持って行くこともあります笑。

もし短いと感じる方はもう少し長い商品もあるので探してみてください。

次は椅子ですが・・・
これもスノーピーク社の「FDチェアワイド RD(LV-077RD)」を利用しています
FDチェアワイド RD(LV-077RD) | テーブル・チェアの通販(アウトドア・キャンプ用品)はスノーピーク(Snow Peak)

自分はあまり背もたれにもたれませんが、特に腰が痛くなったり何らかの不調はありませんでした。

キャンプ用品を室内で利用するということで、何らかの不調や不満があるかも、と思いましたが5年使用して特に性能劣化や破損が起きるなどはありません。

机と椅子どちらも折り畳みできるので、部屋の掃除などが楽ですし、手頃な値段で、キャンプにも使えてコスパが良いと思います。

もし気になる方がいたらホームセンターやキャンプ用品店で展示を確認してみてください!