最近ディスプレイと椅子を買ってすごくよかった

最近転職して業務用にディスプレイと椅子を買いました。数ヶ月利用したので感触を記載します。


ディスプレイ
USB-C接続 PCモニター JN-V236FHDR-C65W
www.biccamera.com

どうせならUSB-CでPCの充電も同時にできる機種が良いなと思い、コスパが良いディスプレイを選びました。

ECサイトのレビューでは画面が見にくい/音が悪いと書かれていましたが、自分は特に気にならず凄く使いやすいと思っています。毎日8時間画面を見てますが目が疲れたと感じることは特にないです。USE-CのおかげでPCの電源コードは1回も使ったことないです。


椅子
オカムラ オフィスチェア CG-M 肘なし メッシュタイプ
www.amazon.co.jp

これもできるだけ安いものを探して選びました。以前働いていた会社で似たような機種を使っていたので使用感は確認せずAmazonで買いました。長時間座っても疲れず素晴らしいと思います。また自分は身長180cmで体重は70kg程度の体格ですが椅子の大きさもちょうど良いと感じています。

2点とも数万円するためかなり高いとは思いますが長時間使うものなので、できるだけ妥協しないという意識で選びました。

特にディスプレイは画面が見にくいというレビューが多かったので、自分の感覚が他の人と比べて悪い(低い品質でも気にならない)かもしれません。

在宅勤務と出社勤務を使い分けていると出社時に電源コードを忘れて凄くストレスだったんですが、在宅勤務時には電源コードが不要になったので常に会社に置きっぱでストレスも感じなくなりました。単純にディスプレイの利用だけでなく副次的な恩恵も感じています。