利上げの減速_10,290,000(-200,000)

最近楽天証券の画面がリニューアルしました。数字をみるとひどい状況です(画面をそのまま表示してますが評価損益のパーセントの数字が間違ってますね)。

今週は指数が大きく上昇したので買いで入っています。特にレバレッジNASDAQは短期で上に動くと考えているので100万円買いました。

直近では長期債権の利回りが大幅に上昇していますが、それと株式の指数の下落が連動しなくなりました。インフレは高止まりしていますが、徐々に利上げの減速(利下げではなく利上げのスピードを落とす)の話もみるようになったので買う機会だと認識しました。

来週はアメリカ企業の決算が続くので注目していきたい。今週特に良い印象だったのはNFLXで廉価の広告が出る会員が期待できる、という印象でした。

逆に悪い印象だったのはTSLAやSNAPです。TSLAは業績事態は良かったと感じましたが納車台数が想定よりも伸びなかったと感じています。しかし前年同期比より1.5倍前後の伸びなのですごい成長ではあります。

SNAPはアメリカの景気減速に伴い広告需要も冷え込んでいるので厳しいものになっていました。同様に広告収益が強い企業は苦戦するでしょう!