銀行株を保持するか?決めたい


幸運なことに昨年の中間配当後にトマト銀行が大きく下落した際に株を買っていました。幸運にも今銀行銘柄は徐々に株価が上がっている状態です。今後日本の金利が少しずつ進んでいくなら、国債を持っている金融機関は資産が減るので片付けておいた方が良いのではと思っています。

とか言ってたら本日(2/2)トマト銀行の決算なのでどうするか?は今日中に決めたいと思います。配当は4%以上出ているので減配の気配がなければ保持し続けるのもあり、かと思ってます。

個人的には女性向けアパレルのハニーズホールディングスやダブルエーなどにも注目しています。いずれも冬の時期に強くて、今年は電気料金が高騰していることもあり、節電で着込んで過ごす需要もあるのではと思ってます。どちらも月次の実績は素晴らしいです。

一旦銀行株は3月の配当権利落ちまでは上昇を続けるでしょうし、冷静に見守っていきたい。