TLTで毎月分配金を受け取る_14,570,000(+140,000)

先月末から日本株とアメリカ株のETFが微上昇して資産が増えました。

アメリカでは利上げが一段落したこともあり、長期金利の利回りが大きく下落して、債権価格が上昇したこともありTLTが上昇しました。

自分はTLTを88ドルで155保持していますが、今月は税引き後で約5,000円の分配がありました。アメリカの長期金利の利回りが下がるので、同時に円高に動きます。TLTは上昇するがドルの価値は下がる難しい局面ですが、毎月分配金が受け取れるため、長期的に保持しようと思います。

直近ではダブルエーをある程度の株数保持していて、今週決算なので注目しています!月次の実績はあまり良くないが加熱感も薄れたので、素直に数字を見てみたい。

少し資金が余っているのでTLTか、FOMCの結果を見てTMFを買うなど検討していきたい!

PayPay証券で1万円だけ入金して、短期で銘柄買って遊んでいますが、先月から今月にかけてCLLを買ったら大きく伸びました!

CURVを2.5ドルの時くらいに40万円買いました。当時は1日に10%とか上下していたので怖くて売りましたが、ずっと持ってたら、、、。と今の株価を見て思います!次の決算に期待。