投資進捗 10,540,000(+40,000)

進捗推移
金曜日アメリカ市場が続伸したことで日経平均が1%弱上昇しました。手持ちの銘柄も概ね上昇しました。先日購入したWAの決算が出ましたが、予想よりかなり厳しい数字でした。明日は高確率で下落するので実績マイナスは見込んでおきます。2022Q1決算は改めて確認します。

グラフ描画をAzureのAppServicesに移行しましたが日本語文字コードのインストールを忘れてました。そのうち直します。

今日はダブルエー(以下「WA」)の決算発表でした。2021通期が素晴らしい決算で強気の予想だったので、期待していましたが、かなり厳しい決算でした。ABCマートなどの月次推移を見ていると、WAも厳しい数字がでることはある程度予想できたと思います。時短営業を受けたQ1(2〜4月)でこの業績だったので、休業要請を受けたQ2(5〜7月)はさらに厳しい数字になるでしょう。上場して1年程度の企業でこの決算を出すと、強い下落基調に入ってしまい、株式の流動性が高まって、結果として、小規模の上昇で株主の利益確定の動きが多発してしまう懸念があります。

株式は決算と言いますが、改めて悪い決算を出すリスクと、良い決算を出す効果を思い知りました。

以上、よろしくお願いいたします