投資進捗 10,580,000(-)

進捗推移
投資資産を数え直したら記載内容にあってなかったため修正します。今月激しく上下しましたが、好市場の後押しを受けて目標(利回り1%)の上に出ました。来週ショーエイの決算に注目しています。3月決算企業の配当が振り込まれ余剰資金が増えてきたので、アメリカのある程度規模があるグロース銘柄に投資を検討します。

即金利上昇に向かう想定はしていませんが、情報が出るたびに短期的に大幅下落と大幅反発を繰り返しているため、8月末のビックイベント時には下落を見越して資金を準備しておき、優良株が下落したら拾えるよう戦略を立てていきたい。

保持株としては、、、。
ZHDは上昇基調に入りました。チャートはカップウィズハンドルのような推移にも見えるので、直近の目標値である579を基準に見守ります。フジシールは下落基調に入っていましたが、FOMC後の暴落後下落幅を超える反発によりトレンド転換が起きるかもしれないと言ったところです。しばらくは50%の推移が続くと見込んでいて8月Q1の決算での上昇トレンド転換を期待したいです。ショーエイは不適切取引の結果報告が出て、ようやく通期決算が出るかと思います。業績は素晴らしく、影響も確定したので決算は期待しています。上昇一杯でそろそろ10%程度の下落も見越していますが、来週上昇が見込まれる銘柄もあるため、変わらず注目します。

2021/06は株式公開する会社が多くすべて目論見書を見ています。若く毛並みの良く見える銘柄が増えているので決算時に業績を熟読して投資するか?評価します。

以上、よろしくお願いいたします