ユーロ2020 ベスト16 ウェールズvsデンマーク

ウェールズに対してコメントは特にありません。全体的に気持ちが入ってない選手が多く、キックミスや意思疎通ができていなかったように見えます。今大会でワーストゲームだったようにも見えました。特にアーロンラムジー選手はプレー精度も低く、消えてる時間が多かった。デンマークは攻撃と守備のキーマンがしっかりと役割を果たしていました。シモン・ケアー選手の申告交代の原因が気になりますね。深刻な怪我であればベスト4以降より厳しい展開になるかと思います。

ゴールシーン後、何度かデンマークのフレデリクセン首相がカメラに抜かれてました。大体要人が来るのは決勝のみと思ってましたが、デンマークとしては史上初めてのベスト4進出だったらしいので来たのも納得ですね。会場のオランダはデンマークから近いですし。

グループリーグの時に気付けなかったのですが、ウェールズは監督代行でした。ライアン・ギグス監督(元監督とすべきなのか)は女性トラブルによって停職中とのことです。サッカー以外の話題が出るのはウェールズ代表としても苦しい大会でしたし、ラムジー選手やベイル選手も30代に入ったので来年のワールドカップに向けて世代交代を進めていきたいですね。

デンマークは各ラインと左右に素晴らしい選手が揃っているのでかなり状態が良さそうです。4得点は前線にスペースがあったことによるものなので、今後は未知数ですね。ユーロ2012のベントナー選手の広告宣伝などネタチームとしての印象が強かったですが、素晴らしい選手が多く継続して注目したいチームですね。