投資進捗 今日も1100万円前後

日経平均ほぼ横ばいです。特にコメントはありません。ZHDのライセンスは多少反応ありましたがひとまず様子見かと思います。次の決算は2000億円の特損があり、利益が数十%上積みがくれば数字を実感でき、株価にも反映来るでしょう。

今日はなにより中国のデリバリー事業者であるDIDIの規制かと思います。プレマーケットでは中国株が軒並み下落していました。特にメディア系のBILIなども巻き込み、DIDIは20%以上、そのほかの中国関連銘柄も10%前後の急落となりました。自分の保持株である中華EV関連銘柄は下落ののち微上昇で推移していて一安心しました。

以前の自分なら開場と同時に成り行きで売りを入れていたかと思いますが、多少冷静に動きを見れているかと思います。売買ラインを設定して逆指値を入れている状況ですが、状況ごとに判断していきたい。

DIDIが暴落したことで明日はソフトバンクグループの株価にも反応が来るかと思います。単純な事業だけでなく国の政府によるリスクも大変厳しいですね。S&P500やNasdaqが連日史上最高値を更新し続けているため、株価を牽引するGAFAも最高値を更新してきました!8〜9月にくる見込みの大きく長い調整でうまく時流を掴みたい。

以上、よろしくお願いいたします