2022-2023年プレミアリーグ開幕(ABEMAで見ました)

今年も暑い日が続きますが8月といえば海外のサッカーがシーズンに入る時期ですね。今年はABEMAでプレミアリーグを毎節3試合放送するとのことで見ています。10年前は毎月5000円くらい掛かるスカパーしかなかったのにすごい時代になりましたね・・・。

毎節注目の試合を放送するとのことで、冨安選手が所属するアーセナルや三笘選手が所属するブライトンの試合が放送されると思います。

今週は何試合か放送がありマンチェスターユナイテッド-ブライトンの試合を見ました。試合に関してはシーズン初戦なので両チームとも重圧の少ない中盤でボールを失う展開が目立ち、稼働がまだ上がりきっていないように見えました。

クリスティアーノ・ロナウドは37歳でいまだに現役ですが、ABEMAの販促広告も、ユナイテッド公式ショップも、ロナウド選手を大々的にプッシュしています。昨シーズンにユナイテッドに復帰しましたがそれまでの記録を更新するくらいユニフォームが売れたとのことなので、この扱いも当然ですかね。。もっと若手の選手を起用してもおもしろそう・・・!

試合は前半にブライトンが2ゴールして後半はユナイテッドが追いかける展開でした。三笘選手は前線の選手なので展開が向かなかったこともあり出番はありませんでした。今後の活躍に期待します。

ユナイテッドは今シーズンから監督が新しくなり、プレシーズンマッチの内容も良くなく、選手の早退が話題になったりしている。そんな状態で結果が出るはずもなく、特に驚きはありません。中継で映るユナイテッドのスタジアムがほぼ満席だったしサッカーの試合ではなく売上で勝つという信念なのかもしれない。ユナイテッドの株価も合わせて注目します!!!

finance.yahoo.com

ここ数年の中心だった選手の動きが重く新加入のエリクセンが元気そうで一番良い動きをしてたように見えたので今後も注目していきたい。