ジャクソンホールシンポジウムを超えて_10,240,000(▲110,000)

現在の持ち株

前回からマルケタ(MQ)を全て売りカーニバル(CCL)の60%を損切りしました。

新たに「NASDAQ100 3倍ベア」を買っています。

今後の見通し

今月最大の注目行事だったジャクソンホール会議では株式市場にとって何らかの影響を与える事象は出ませんでした(金利を下げる話題を出せば株高、上げる話題を出せば株低に動いたでしょう)。

8月のイベントを通過したので次は9月の消費者物価指数の数字を見ていくことになります。

8月に発表した7月の消費者物価指数は予想を下回りインフレが改善していることが明確に感じられ市場が急騰しました。翌月のCPIの数字がかなり重要になりますので注視したいと思います。

ジャクソンホール会議は得に目新しい事象が出なかったけど株式は急落しています。金利が下がる(もしくは下げる見通しが出る)見込みだったが何も出なかったので下がったのか。。

「3倍ベア」を保持している通り自分はしばらく継続下落すると予想しています。ただ今日の下落である程度9月の下落を織り込んでいるかもしれません。

これから出てくるさまざまな経済指標を冷静に評価して動かしていきたい。

日本株は継続成長が期待できるが株価は極端に高くないハローズと高配当の地銀銘柄だけ保持しています。

NASDAQが1日で4%下げるとかあまり見れないですね…。このタイミングで強気に買ってみたいけど、6月からの上昇分(20%)下がりそうで怖すぎる!