プレミアリーグ24節 アストンヴィラ-アーセナル

見ました。週の途中にマンチェスターシティと対戦して、週末に試合があるのは厳しいスケジュールですね。

試合展開はアーセナルがボールを保持して、アストンヴィラが引いて守るような状態でした。アストンヴィラが一方的にやられてる印象はなく、チャンス数で言うとホームチームの方が多かったと思います。アーセナルは中2日の影響もあり動きが鈍かったです。

特にアーセナルは中盤の底で守備と展開していたトーマス選手が怪我で欠場していて、ジョルジーニョ選手が先発していました。ジョルジーニョ選手の展開力があれば、左SBはジンチェンコ選手の展開力よりティアニー選手の守備力を重視した方が良いのではと見てました。アストンヴィラのゴールの起点になるボールロストしましたしね。

両チームともミスが目立ちましたが、ジンチェンコ選手とジョルジーニョ選手のミドルでアーセナルが勝ちました。

アストンヴィラはコウチーニョが出ていて、ゴールも決めました!まだ30歳で第一線でやれる選手だと思いますので継続的な数字を期待したい。GKのエミリアーノマルティネスはワールドカップでPKストップなど話題になった選手ですが、今日の3失点はいずれもシュートを褒めるべきだったかと思います。

アーセナルは右サイドのサカ選手以外チャンスがなかなか作れていませんでした。エンケティア選手や決定機を外したウーでゴール選手も数字がほしいですね。相手が前掛かりになったとはいえ、マルティネッリ選手にゴールが生まれたのは良かったです。