最近買いたい銘柄

アメリカ市場は混沌としていて不景気見込みでエネルギー関係銘柄や景気循環銘柄はひたすら売られてるような状況です。自分はデルタ航空を買っていましたが景気循環銘柄として金融機関の経営破綻ニュースが出て、景気後退懸念で売られまくってました。。。石油価格も下がり、株価も下がっていて、長期的には良い投資先だと思うので買い増すのか?は検討します。

今日は中国地方で展開する24時間スーパーのハローズを少し買いました。決算の数字を見ていると増収増益を続けていて、年々投資額も増えていて、使い切れているような状況に見て取れました。今時24時間営業で働き手の確保も困難な時代ではありますが、地域に根付いたスーパーなので継続成長が見込めるかと思っています。

また、ハニーズホールディングスの株価を注視していて平均線付近まで落ちてきたら買いたいと思います。PERは割安だけど、毎月の前年同期比の実績は110%で推移していて、優待も良い優良銘柄に見えます。たしかミャンマーに工場があり近年国際情勢でリスクがあると思って買ってなかったんですが、最近また注目しています。