1日で上から下まで振り切れてる相場

3/10にアメリカの銀行が破綻して株価は大きく下落して恐怖指数が急騰しました。今週に入って破綻したが個人の預金は補償されるニュースが出たことで、株価は大きく上昇、恐怖指数は暴落しました。そして午後ヨーロッパなどの指数が軒並み暴落してアメリカも再度株価が暴落、恐怖指数はさらに上昇しました。

1日で恐怖指数が-10%〜+10%まで動いていてどっちに動くか全くわからず、恐ろしいのでポジションをできる限り減らしました。今持っているのは日本の地方銀行株を100万円ほどです。

直近で考えると、VIXの上昇と、NasdaqベアのETFを買っていたので奇跡的にプラスで済んでいますが、兼業で株式を保持し続けるのは無理ですね。。

日本の債券価格も大幅に下がっているので、理論的には国債を多数買ってる地方銀行銘柄には追い風だと思ってます。しかし、全世界で銀行業に対して経営のリスクによる懸念を持たれて投げ売りされるのでは?と思ってます。

短期的な目線ですが今はどの銘柄を買っても下落しそうで、売りやベアのETF買っても暴騰する危険性もあるので様子見ですね笑