Zホールディングスを3000株買いました

街中でPayPayで支払っている人をよく見るのでPayPayの将来性を考えてZホールディングスを買いました。ここは一定の役職以上には株式報酬を毎年割り当てていて、株価が上がらない株数だけは増える割と酷い銘柄だと思ってました。決済でPayPayの業績も触れていて、来期か、その次の期には通期黒字が期待できる、と思って少しずつ積み立てするつもりで買いました。

今日株価を見たらZホールディングスが急騰していて、原因を見るとPayPayをアメリカ市場で上場させるような計画の飛ばし記事が出てました。公式の発表でもないのに、この記事だけで急騰していて、酷い印象を受けました。あわせて広告媒体の強化として業績を下方修正したUUUMさんも買収すればどうでしょうか?

8月の決算で新しい情報がでないか?注視していきたい。