オールアバウトさんから優待を受け取りました

アバウトの優待
他の会社でもたまに見ますが、株数に応じてプレミアム優待クラブのポイントがもらえました。

(参考)株数とポイント数
https://allabout.premium-yutaiclub.jp/program/

自分は3月中に400株、4月に100株買い増ししたので1000ポイント受け取りました。選べる商品も少ないためネットマイル経由で換金(1ポイント=0.5円)してます。

会社に求めることアンケートをもらったので「ROEが15%を超えているので減配して株価上昇への投資を期待しています」と回答しました。

改めて今の業績と株価を見ると、2021年3月期〜2022年3月期がピークで以降は成長が減速すると予想しています。それを踏まえると利益に対する株価(PER16倍)も、資産に対する株価(PBR2.67倍)も割高です。過去最高益を達成して成長見込みも踏まえた株価のため、2022年3月期の決算は大変厳しいものになると思ってます。
なぜなら、過去最高益の主な原因は売り上げの増加ではなく、生産性向上や経費削減による比重が大きく、継続積み上げし辛いものだからです。
2022年3月期の実績が2021年3月期の業績と横ばいだった場合は成長鈍化と評価され、急落すると懸念していますが、それを吹き飛ばす会心の成長が見たい。。!

以上、よろしくお願いいたします。