グループB デンマークvsベルギー

フィンランドに敗れたデンマークとルカクのゴールで勝利したベルギーの対戦でした。中継を見る限り2日目はスタジアムのキャパ50%前後埋まってるか、という印象でしたが今回は100%入ってるように見えました。徐々に緩和しているとのことです。

試合は開始直後にベルギーのミスからデンマークが先制しました。デンマーク内での試合なのでホームの雰囲気で一気に勢いが乗りました。ベルギー守備陣には不穏な空気が漂いはじめていました。その後色々思うことがありましたが、デ・ブライネが入ってから全て吹き飛びました。CLの決勝で怪我をしてコンディションに懸念がありましたが、調子は悪くなさそうで、フランスのジダン(古い)みたいに、ボールの扱いが一人だけ違いましたね。1アシスト、1ゴール。2点目は逆足で簡単に決めていましたが凄まじいの一言でした。ベルギーは守備に若干不安がありますが、それ以外は素晴らしいですね。デンマークはチーム事情もあり難しい状態ではありますが、後半プレーが少し荒くなりカードも増えたので、少し落ち着かせる戦術をとっても良いかもしれません。

以上、よろしくお願いいたします