投資進捗 10,690,000(+110,000)

進捗推移
東京市場は小ジャンプから全体的に下落基調となりました。フジやZHDなど上昇基調に入りかけていたが今日は地合いも悪く下落していきました。

アメリカ市場は先週末Dowが急騰した反動か今日は0.5%の下落、 Nasdaqは0.7%の急騰となっていました。中華EV銘柄が急騰したため、資産が積み上がってます。中華EV銘柄ではXPEVやLIの方が上昇気合いが強いと思っていましたが、今日NIOが9%最伸びしていました。直近の高値である48ドルをブレイクアウトしてきたので、上向きの良いチャートになってます。6月から7月にかけて市場の数字発表と、7月1日にNIOの月次販売台数が出るので、都度状況を評価していきたい。

インターネット上では株価の2〜3倍上昇を取ったという話がゴロゴロ転がっていますが、先週から自身のそこそこ割合のある保有株が20%急騰しました。自分がNIOを買ったのは約2週間前でしたが、これほど短期間で大幅に上昇したことはあまりないのでこれを成功体験の習慣にしたい。EV市場は成長産業で資金が入っていますが、革新技術や概念が出ると一気にひっくり返るので、原資がなくなっても良いかくらいの心持ちでいます笑。まだまだEVの覇権争いははじまったばかりで、大量の新興メーカーが出てきて、既存巨大企業も巨額の投資をしています。水素のような全く異なる概念もあり、5年後が全く読めず、投資しがいのある成長事業だと認識しています。

最近日本の市場で一番好感はDXというキーワードらしい。省庁からDX銘柄というリストが出て市場が素直に反応していました。今月から来月にかけて、「AI」という単語が入った企業が増えたので、それらがどのように市場に乗ってくるのか注視したいです。ちょうど今日しばらくボックス内でもみあっていたC3.ai社が急騰していました。

以上、よろしくお願いいたします