投資進捗 10,530,000(-)

今週はNIOの急落によるパニックセルもあり、大幅に資産を減らすことになりました。成長できたと調子こいてたところで、大幅下落の底で売るという失態を犯しています。今回の件でまなんだことは上下の激しい銘柄やリスクのある銘柄をできるだけ避けて、地合いの良い状態で、テクニカルで上昇基調のある銘柄を選ぶのが一番リスクが少ないと思いました。

そのため、今地合いで良いグロースで上昇基調にあり、押し目だったOKTAを購入しました。今後もしばらくはこの戦略で進んでいきたい。先週金曜日は日本市場は大幅下落で終わりましたが、アメリカ市場が大幅反発したので、日本市場もある程度反発が見込めています。今自分が保持する日本株はバリュー銘柄なので、日本株もグロース株に移行していきたい。

G20の結果がどれくらい影響が出るかわかりませんが、AAPLやAMZNは史上最高値を更新して上昇中なんでそこから数%の暴落となれば指数もETFも酷いことになるでしょう。。

NIOの上昇時に資産が1100万を超えたあたりで、次の投資計画を立てましたが、一旦後退してしまったので再度1100万にチャレンジしていきたい。3ヶ月前から毎月50万円程度資産を増やせているので今後もその習慣を継続して軌道修正して進んでいけたらと思っています。アメリカ株は特定銘柄の依存度を下げて流動的に動かせていますが、問題は日本株です。ある程度の上昇が見込めたら早めに売買を繰り返していきたい。

以上、よろしくお願いいたします