投資進捗 10,50万前後

日経平均は微減でした。主要保持株は指数と逆行して大幅反発しました。特にこれといった材料がないにもかかわらずZHDが5%の急騰しました。さらにADRでも大幅に伸びていて、なんらかの情報を得た方が買ってると思われ、IR注目します。

思いつく限りだと、オリンピックのスポンサーでインターネットの情報サイトを提供する見込みで、無観客開催となれば追い風になるので、それかもしれません。人気/不人気であっても出来高が大幅に増えたのは素直に好感ですね!

本日パウエル議長の議会証言と質疑応答があり、概要だけ見ましたが特に大きな動きはなかったように思います。アメリカの長期金利も大きな動きはなかったと思いますが、一時的なインフレ懸念の絞り込みを見据えて小型のグロース銘柄(ZM,OKTA,CRWD,DOCUなど)が2-5%暴落しています。

グーグルが日本のプリンを買収
一時ニュースが出たときにメタップスが急騰しましたが、買収金額が想定よりも安かったこともあり今日は23%の下落となっています。まだ決算を読み切れていないので、土日で評価額や下落した要因など買収と今後の展望を確認したいと思います。

以上、よろしくお願いいたします