ZMのスイングトレード(7/22-7/23)

先週コロナの新種感染速度が早い、アップル社は出社をしばらく様子、というニュースが出ましたがZMの株価は反応していなかったので$355で買いました。今日市場開始と同時に$365まで上昇したので、+3%で売却しました。

ZMは下落トレンドで推移しているため、上値が重い状況にあります。8月末から9月にかけて決算まではしばらく大きな動きがないと判断して売りました。最新の決算ではEPSやガイダンスいずれも予想を超えているにもかかわらず、決算直後は急落することもあったので売却しました。

売却金額を使って、チャート的に良い方向に向いているZSを買っています。手数料含めて$255.5で保持したのでしばらく注視したい。ほぼ同じチャートでセキュリティ銘柄のCRWDとどちらを買うか?悩みましたが、ZSは会社で利用していてサービスの質の高さを体験済みなので、選択しました。ZSの決算も8月末ですが、決算までは保持せず、もっと良い銘柄が見つかったら出し入れしていきたい。

為替も円安に動いてるので、適宜見極めてドル→円も考えてます。

以上、よろしくお願いいたします