今週の業種別推移_7/19

先週は全世界全面安でしたが今週は戻してきました。しかし、市場全体で見たときに大型株は下落基調です。

進捗推移
特に銀行や不動産がセクター全体で真っ赤になりました。先週大幅に下落したエーザイ社は今週多少反発しています。特に注目すべきはキャノンの5%を超える上昇で、業績の上方修正(利益が予想から1.4倍増)を出しています。起因としては在宅による個人向けのインクジェットプリンタと高級カメラ(フルサイズミラーレスカメラ)の需要増と、医療と半導体が好調によるものとのことでした。

アメリカ市場の指数は上昇推移しています。今決算発表の時期で、昨年のコロナ事情もあり、多くの企業が前年比で素晴らしい決算を出しているため資金が流れているのも納得できます。TWTRなどメディア系企業はオリンピックなどの広告需要もあって数字が出てますね。今週は日本市場が祝日で2日間休みのため、株式を売って稼働している他の市場に資金を回すような動きが見て取れました。来週戻してくるか注目したい。来週は状況にもよりますが、日本市場の比率を減らして、アメリカ市場の指数と現金に戻す見込みでいます。

以上、よろしくお願いいたします