PayPayから銀行に出金する方法分かりにく過ぎだろ!

あまり見せたくないもの、使って欲しくないものは目立たなくするもの。決算のネガティブニュースや経費が掛かる機能など・・・。PayPayから他の人に送金ではなく金融機関に出金する方法がわからず10分くらい操作していた。

結果「残高」に遷移して「出金」がありました

金融機関に入金する際にPayPay利用者は無料ですが提供側(PayPay側)としては手数料を払っているはずなので、利用者を減らすためボタンをできるだけ目立たない場所(機能一覧にも載せず残高画面にだけ出している)に配置しているのではと思ってます!

と、ここまで書きましたが金融機関に出金する人はほとんどいないのではと思います。自分はヤフオクの出品したお金を間違えてPayPayにチャージしたのでPayPay銀行に出金しました。

ボタンの場所は「残高」画面で良いかもしれませんが、機能一覧画面の「ファイナンス」に出金アイコンを追加してほしい!!