トリプルアイズ社の業績資料から見るIT職の待遇について

Soft○ank社の偉い人が「AI革命」だの、メディアは「DX」だのIT職に関する話題を毎日見ていて、この業会はいつも人材不足!

自分は何かを作り出すエンジニアリング職ではなく、決められたらことを、決められた通りにやる運用職ですが、一応広い範囲ではIT職になるかもしれません。

色々な企業の業績を見ていて、IT職の待遇改善(賃金や働きやすさ)で色々な発信がありますが、トリプルアイズ社の業績予想資料が特に印象に残りました。
https://pdf.irpocket.com/C5026/Pyu0/qdgB/geY1.pdf
上記54番目の資料において、キャッシュフローを可視化していて、粗利の数字をそのまま「エンジニアの待遇強化・人員改善」に使っています。

今後、さらに獲得コストが上がる想定のため、かなり強い投資になっていると思いますが、これほど明確に方針を出している企業はあまりないと思っています。

創業者の交代など予測不可能な事態が多数起きましたが、今後業績には注目していきたい。