LINEヤフー株式会社_7,060,000円(-30,000)

今週は日本市場は中間配当の権利落日ということで高配当株への投資も一段落しました。今月はグロース銘柄も下落したため来月からどのような推移となるのか注目していきたい。


日本のWEB系IT企業として一番大きい規模の会社なので、今後どのように展開していくのか?楽しみです!


グロースが弱く変動幅が大きいのでZHDを9割売却しました。アメリカの金利上昇がそろそろ止まるかもしれないと思って長期国債(TLT)を買い増ししようかと思ってますが一旦立ち止まりました。来週の動きを見て買うか?見極めようと思います。

最近ちょっと注目している企業があります。トリッド・ホールディングス(CURV)という会社で中年女性向けの大きなサイズの服を売るアパレル企業になります。たしか数年前にIPOして値動きを見てきたのですが、株価はかなり苦戦していました。今週50%くらい上昇したので何がおきたのか?確認しています。

最新の決算を見てみると、直前の四半期は前年同期比で減収減益で、EPSもコンセンサスを下回っているため、かなり厳しい状況に見えますが、下落しすぎているため買い戻しが入ったのか?

今年の日本市場は円安が進めば市場に資金が入ってくる状態でしたが、今月は円安に進んでも日経平均が横ばい、もしくは下落する状態になりました。大きく上昇したNTTなども下落する可能性もあるので、来月以降どのように動くのか?注意深く監視していきたい。