ビットコインが年初来高値を更新

コインチェックのアプリが史上最高値を更新、と通知を出してきました。ドルで考えるとまだ史上最高値には到達していませんが円換算だと円安ということもあり更新したようです。

日本では広告会社やマスメディアが仮想通貨という呼称を用いたので、子供銀行券みたいに考えられていました。しかし最近は暗号資産という呼称が定着して本来の仕組みが広まったように思います。

自分のコインチェックの口座がどれほどか?ワクワクして開いたらIOSTを1017保持していて1年で10%下落していました。ゴミ!朝倉未来選手に乗っかって1万円買ったが無念!!!


ビットコイン関連銘柄(コインベース、ライオットなど)は値動きが激しいことと、ビットコインの変動によって業績が動くので怖くて買えない!

2年くらい前にネクソン社がビットコインを数億買ったけど、下落で大幅に評価損を計上していた気がする。ビットコインの価格が大きく上がっているので、まだ保持しているなら明日大幅に上昇するかも。注視しておきたい。


今週、印象に残ったのはスノーピーク社の業績悪化でしょうか。IRで出してる月次をみると外国は大幅に業績加速しているように見えるけど、売上の割合が小さいってことですかね。

キャンプ用品としてまな板と包丁がセットになった調理小物とか、竹の折りたたみテーブルとか、使いやすいものも多いですが、競合も増えて厳しい状況ですね。

アウトドアはモンベン買っておけば間違いない!!