投資進捗 10,760,000(-20,000)

進捗推移

統括と展望

今日は日経平均が大きく伸びたので、それに伴い保持株も上昇しました。しかしZHDは相変わらず年安を更新しています。。運用していた高砂香料工業が大きく下落したため利益確定しました。現在Nasdaqが大きく下落しているため明日の日本市場も大変厳しいものになるでしょう。

高砂香料工業は今日3%の急落となりました。特にネガティブな情報が出たとは思わなかったのですが何がきっかけなのか?読めずにいます。シェア2位の長谷川香料さんは急騰しているので業界に関わる懸念ではなさそう。継続して調査いたします。いくつかの銘柄を損切り整理したため、これを将来の投資としたい。

ZHDの株価が下がり続けていて、原因は将来のビジョンが見えないことが大きいと以前お伝えしました。ソフトバンクの決算が今週予定していて、そこでZHDに関しても何らかの将来像発表を期待しています。株価が大幅に反転するような、ワクワクする革新的な未来像がほしい!!

主な損切り

銘柄 購入価格 売価格 株数 損益額
ショーエイ 1,066 955 500 -55,500

先日、不適切取引が発覚して決算発表を延期したことで急落しました。急落直後にPTSで945円300株買っていて、1,066円の株を先に処分しました。買い増しするかは値動きを見て決めたい。決算前に調査の体制を整えたことと、決算に与える影響金額が少ないこともあり、決算までに1,066まで戻しそうな勢いですね。今日は1,006円まで戻しています。

以上、よろしくお願いいたします