投資進捗 10,310,000(+60,000)

先週の勢いが続くかと思っていましたが今日は微減となりました
進捗推移

先週金曜日に日経平均が急騰して、その日の米国市場が好調であったためその流れのまま微増が続くかと思いましたが、出だしこそ上昇しましたが午後からジリジリ下げる展開で、結果1%以上の下落となりました。

主な銘柄の動き

銘柄 5/14終値 5/15終値 株数 差分
フジシール
2,469
2,495
1,100
358,600
ZHD
455
470
1,900
-104,690
リケン
2,345
2,515
100
400
アバウト
779
753
700
-69,500
ショーエイ
957
930
300
-6,000

微減市場ですがフジとZHDが急騰しました。フジシールは好決算で急落市場でも下落幅が少なかったため、あまりよくない市場でしたが地力が強く上昇したようです。ZHDは、大規模会場でワクチン接種の受付が始まり、LINEを利用するというニュースが繰り返し報道され「国が安全と判断した」と市場に認知されたこともあるでしょう!もう一つのワクチンの接種予約方法の官制アプリは、排他制御ができていないなどネガティブな報道が出ているので、明日さらに伸びるかもしれません。
 アバウトは5/14に高騰し過ぎた反動で今日は調整で下落しているように思います。明日以降の推移を見守りたい。ショーエイは6月の決算発表まで徐々に下落していく想定です。

改めてフジシールは地力があって強いです!市場優位性もあり、外国向けの売上も強く、超優良企業ですね。最近ZHDもネガティブな話題が先行していましたが、ようやく落ち着いたように思います。4月から大きく下げた株価が戻って来れば大変心強いです。

以上、よろしくお願いいたします