ペソ円FXでロスカット体験!?

余剰資金はFXのペソ円を買ってスワップポイントを稼ぐ案が色々なところで話題になっていました。なので自分も買っています。

現状200ロット買っているので毎日5000円ほどのスワップポイントを得られています。しかし、証拠金150万円に対して、レバレッジ10倍の1600万円分のペソを買っているので、下落の波が来た場合に大きく損を出して強制ロスカットされる可能性もあります。

ペソと円の政策金利の差でスワップポイントはかなり高額になっているので、投資を始めてから始めて「変動しないでくれ!」と願ってます笑。

政策金利が動かない前提ですが、ペソを1年以上保持できれば原資以上にスワップポイントでリターンを得られるので、あまりリスクを取らずに保持していきたい。

予想以上にペソが上昇して既に売りたくなってますが笑、しばらくはスワップポイントを獲得するために保持していきたい。明日は木曜日なのでスワップ3倍1.5万円美味しすぎ!

早朝に2023年9月のFOMCが実施され、ジェローム・パウエル氏の発信があるので、明日の朝は手持ち株やFXの結果を見るのが少し怖いですね。今日ばかりは念入りに逆指値を設定しておきたい。