グロース銘柄からの引き潮_14,830,000(-260,000)

先月は1$150円を超えていましたが、現在は1$142円まで円高に動きました。前回の整理から大幅に評価額が減少しています。。。


一番影響が大きかったのはダブルエー社の第三四半期の決算で四半期単独で見た時に減益となり、決算発表直後に株価は-10%ほど売られることになりました。ダブルエー社は季節商品によって売上が前後しやすく、2023年夏は猛暑でサンダルが売れて業績が加速したが、冬は暖冬のためブーツなどが売れず減速してしまったのが主な要因とのことでした。通期の下方修正はなかったので様子見していきます。

楽天証券とSBI証券を併用していますが、ダブルエー社は楽天証券で管理しています。

今週、日本が金融緩和を廃止するニュースが出て、金融機関セクターが大きく上昇しました。銀行銘柄はしばらくPER10倍以下で推移していましたが、メガバンクはすでに資金が入って割高に見えるので、今さら買えない・・・。

日経平均が33000円を超えてるが、保持株は推移についていけていないのは改善したい。しかし、上下が激しい市場のため、まずは大きく損をしない立ち回りを続けていきたい。


SBIではTLTとTMFを買い、タイミングが良かったのか一定の利益が出ました。

また12月はTLTの分配金が2回出たので約1万円いただきました。

アメリカの長期金利の利回りは来年に向けてさらに下落していく見込みのため、分配金をもらいながら推移を見ていきたい。